消費者金融・住宅ローンクレジットカードのトレンドをチェック!。
FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「過払い請求者はブラックリストに載る?」 

「過払い請求者はブラックリストに載る?」


過払い利息返還請求花盛りです。いままで苦労していた借金が、ちゃらになったり、さらにお金が返ってきたりと・・・。

でもまったくいいことばかりではありません。過払い請求することで起こるペナルティもあるわけです。それは・・・。

ブラックリストに掲載されることです!!


消費者金融業者間で、情報を共有している信用情報機関(全情連など)では、個人の借金の履歴や返済遅延 賦払いなどが記録し、契約どおりに返済できない人を対象に管理しています。


ここに過払い請求した人の名前が載ることになる可能性が高いのです。


なぜなら、

過払い利息の返還を求めること=契約で決めた利息の返金を求めること 

とし、
過払い請求した人=当初契約どおりに返済できない人

とみなれるというわけです。

ブラックリストに載るということは、どういうことかというと、
クレジットカードの使用停止や住宅ローンが組めないことがありえるということです。


これについて、弁護士などから説明がない場合があるようです。過払い請求はいいこばかりだと。


もちろん、それでも過払い請求したい!という人は多いでしょう。そのメリットは絶大です。
肝心なのはそういったペナルティがあることを認識した上で手続きするべきでしょうね。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking
[ 2007/05/23 01:38 ] 過払い | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hondakabu.blog16.fc2.com/tb.php/311-d8a4d570








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
v