消費者金融・住宅ローンクレジットカードのトレンドをチェック!。




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソーシャルレンディングサービス日本版開始! 

以前、このブログでアメリカ個人間の金融仲介サイト「PROSPER」 をとりあげました。
http://hondakabu.blog16.fc2.com/blog-entry-366.html
これって「ソーシャルレンディング」って言うそうですが、日本でついに初めてサービスが開始されています。

それがこれ、「maneo」です。
マネーオークションのマネー、新しいのネオ、ラテン語と3つの意味があるそう。

以前はこの「ソーシャルレンディング」のシステムについてあまり深くはみてなかったのですが、要はお金のやりとりをオークションで行うようなものです。

たとえば、6%で借りたいという人が、maneo借金のオークションをすることで、より安い金利で提供してくれる貸し手が入札してくれるということです。

まあマッチングするサービスですね。
ですから消費者金融の場合のように、月末にお金が足りないからいくらか借りるといった借り方はできません。
結婚、教育、出産資金といった名目で決まった返済パターンで返済していくというものです。

サイト運営者が借り手を審査するようで。
金額は10万円から最大500万円まで。
SNSサービスを提供していて、コミュニティーも作れるので、必要な資金はいくらなのかを情報を得るという使い方もできます。


maneo見てみると、クレジットカードなどの借金の借り換えや車の購入費用、留学資金とかいろいろですね。

現時点で、もう7000人が登録しています。結構入札されているようですね。
金利もかなり抑えられているようですので、資金が入用な人は、かなり使えるサービスだと思うのですがいかがでしょう?

どーでもいい女にもてても意味が無い!好きな女性に惚れられる方法があります!
スポンサーサイト


人気blogランキング FC2 Blog Ranking

個人間の金融仲介サイト「PROSPER」 

アメリカのウェブサイト『PROSPER』では、個人が個人に対してお金の貸し借りすることを仲介するサービスです。

prosper
http://www.prosper.com/

一般の金融会社よりも、低い金利で借りられることが可能だそうで注目されています。
今の段階で、貸し出し実績が1億5600万ドルで会員が 75万人以上あるそうです。

イギリスでは「ゾーバ(Zopa)」というサイトが以前からあってイーベイをモデルにしたようです。そのアメリカ版ということでしょうか(Zopa)という名前は、 「Zone of Possible Agreement:融資契約を取りもつ場所」を略したもの)。

まだ日本にはないサービスですが、この人気だといずれスタートするのでしょうね。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
v