消費者金融・住宅ローンクレジットカードのトレンドをチェック!。




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

E-NEXCO pass カードが定番らしい 

オートバックスへ車検にいきましたが、ETC車載器がやっぱりないそうです。張り紙がありました。
ゴールデンウィークは大分すぎましたが、いまだに需要は多いのでしょうか。

ETC車載器をつけると、ETCならではの料金割引ができる他に、ETCカードのポイント、ETCマイレージが貯まるが楽しいですね。
ただカードごとにサービスがまちまちで結構難しい。どれも一概にこれが最高!とはいえないです。
キャッシングのように年利がいくら?で判断できないので。

E-NEXCO pass というカードは高速道路料金やsapa内店舗利用で有効期限のないポイントが2倍つきます。年会費は前年度に一回以上使えば無料になりますので、実質年会費無料といった感じでしょうか。
ETCゲート車両お見舞い金制度もついてきます。

高速道路会社NEXCO東日本のカードなので定番中の定番です。

関係ないですが、車検代金は7万7千円でした。
この時勢に痛い出費です。
次回はユーザー車検をしてみたいです。

スポンサーサイト


人気blogランキング FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/23 18:51 ] ETCカード | TB(0) | CM(0)

ETC搭載器が不足 

ETCの話題が多いです。検索で圧倒的です。

ゴールデンウィークといえば、以前から盛んにいわれてきましたがETC
1000円で高速がのれてもETC搭載器なかったらどうしようもない。

今でもETC搭載器は品薄だそうです。
製造元はフル稼働して生産を続けている。
不況の中連休を返上して頑張っているのはこの業界ぐらいなものかな。
16連休があるっていうぐらいなのに。

まあ景気刺激策としての高速1000円なんだから企業努力もなにもないけど。
これだけでは焼石の水かもしれないけど、いい話はここしか聞かない。

遠くへ行きたいと思っても高速代が高いからいやだな・・なんて思うのだろうか。
思うから人がごったがえしているんだろうけど。

とにかくETC量産ということで、タイで生産しているものを船で運ばずに飛行機で空輸させているぐらいの切実さだそう。

オートバックスって忙しそうだろうなぁ。

VISA一体型ETCクラシックカード


人気blogランキング FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/30 14:47 ] ETCカード | TB(0) | CM(0)

ライフETCカードなら年会費無料  

ETCの助成金制度が話題になっています。
申込殺到だそうです。


ETC車載器取り付けると、5250円を国が負担してくれるということですね
(二輪なら15750円)。


それだけなら大したことないのですが、例の高速道路上限料金1,000円(土日祝日)というやつはビッグニュースですね。


これで高速道路を使う人が増える。車が増える。


ETC便利だからこの際つけたい(もともとが高速代深夜割引50%とか割引充実しています)。国が負担してくれるうちに。。(95万台までっていってますが本当かな?)

さらに、


ETCの料金支払手段を確保しておきたい。
クレジットカードを用意しておかないと・・

ということになります。

ちなみにクレジットカードを持ってない人には、ETCパーソナルカードというのがあって、道路会社が出資しているそうなんですが、最初に補償金をプールしておかないといけないそうです。
これはやっぱり面倒。

ETCで引き落としをするには、ETCが利用できるクレジットカードを用意しないといけないのですが、各社様々な種類のカードがあります。

やっぱり結論は年会費無料ですね。

年会費無料 ライフETCカード




それにしても、高速道路1000円で乗り放題・・・って、走り屋が高速で走りだすのではないの?と不安に思うのは私だけでしょうか。

いずれにしても、トラックはには適用されないこの制度、配送業者にとっては、道が混むので困ってしまうのでしょう。


ガソリン高で道がすいてて仕事しやすくなった・・といってたのに。
世の中のサイクル早いですね。



人気blogランキング FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/20 19:15 ] ETCカード | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
v