消費者金融・住宅ローンクレジットカードのトレンドをチェック!。




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ETCでの事故体験記 

友人から聞いた話ですが・・・

最近仕事でお客さんを乗せて高速道路に乗ったそうです。その車にはETC車載器が付いていて、会社の車だったそうです(ちなみにセルシオ)。

その際、高速の入り口でETC未対応料金所を通ったそうで(そこしかなかったのかな?)、その場合に料金をETCカードに計上したい場合は、出口料金所で、入り口で受け取ったカードとETCカードの両方を提示しないといけない

ところが、初めて乗る会社の車(3ヶ月前に買ったばかり)だったので、カードが差し込んであるETC車載器がどこにあるか分からない。料金所に入ってから探し出したものだから、慌てることなんの・・

結局、料金所の人に「ETC非対応ゲートから出てください」
と言われたので入った料金所をバックして隣の料金所へ行こうとした瞬間、後ろからきたトラックに追突されてしまったそうです(大きな料金所だったのでバックの距離が結構あったよう。)

追突は普通、追突した方の責任なのだが、高速道路をバックすると追突された方の責任になるらしい(バックを指示されたにもかかわらず!!)。

セルシオは大破するは、トラックは勢いあまって料金所の器械にも接触したので損害は拡大。

料金所の器械は保険でカバーできたが、セルシオの修理代は自損事故なので、保険でカバーできない部分があったそう(100万円ほどマイナス。会社がもってくれた)。

彼は、しばらく会社で小さくなっているそうだ。

みなさんも気をつけて!!

おトク!【出光カードまいどプラス】特別キャンペーン実施中!!

年会費無料!ETCカードも無料!ガソリン割引など特典満載!!



人気blogランキング
スポンサーサイト


人気blogランキング FC2 Blog Ranking
[ 2006/07/20 04:17 ] 体験記 | TB(0) | CM(1)

JCBプラザ 

カードには特典がそれぞれ付いていて、所持者がそのことにあまり気づいていない場合が多い。

私は昔、友人と韓国のソウルに遊びに行ったことがあリます。フリーのツアー日程が終わった後、延泊しようということでホテルを探すことになりました。

旅なれていた友人に連れられて、ソウルの中心街のJCBプラザというところへ行ってそこで宿を探すことになりました。彼はそこの常連らしく、受付の女性の方と友人のようにワイワイいいながらホテルの写真の入ったクリアファイルをめくって話していました。

JCBをそういう風に利用できるとはまったく知らなかったですし、なんといっても日本語が話せる社員さんがいるので外国ではとても心強いです。たまたまその友人は韓国語ができたのでその旅行では問題はなったのですが、ひとり旅ならとてもありがたいです。彼とはぐれたら、とりあえずここに来ようと思っていました。

ただいま思うとその友人は、ホテルの電話番号聞いて自分で直接電話していて、JCBプラザに対してサービス料金を払っていなかったように思います。(これは多分です。言葉ができない私は小さくなっていましたから。)今現在、JCBプラザがどういうサービスに対して報酬を得るのか、または無料なのかはその後利用していなくて分かりません。

ちなみにその後日本で韓国に旅行に行く予定の友人に、「JCBに電話すればホテル予約してくれるよ」と深いことを知らずに教えてあげました。早速彼は連絡、そして・・・・・



「ホテル、予約できたよ・・・・。でも、サービス料金取られたわ。」


まったく知りませんでした。利用前には確認願います。(^-^;

人気blogランキング

人気blogランキング FC2 Blog Ranking
[ 2006/01/08 01:09 ] 体験記 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
v